2015年9月17日木曜日

沖縄♪





ちょっと遅い夏休み…(^▽^;)


10年近く前に新婚旅行で訪れた地へ


3泊4日沖縄離島への旅♪


岡山空港を出発~♪





飛行機だいすき♪


ワクワクしてる息子くん♪(V)o¥o(V)




那覇空港に到着!

乗り換えて、石垣島へ♪


石垣空港から送迎車で

”Club Med”へ♪









めっちゃいぃ天気♪


さっそくビーチへ♪





思いっきり遊んだあとは


シーサーの絵付けにチャレンジ!

まずはベースの色を塗って…


細かい所を塗っていきます


真剣な顔☆





完成~♪

独特な感性の持ち主の息子くん(;^ω^)

でも意外といぃかも~♪(≧▽≦)










夜は星空ファームへ星を見に行きました♪

感動~♪

天の川も見えて、めちゃめちゃきれいでした♪

あんなすごぃ星空はなかなか見れないですよ~☆

写真に写らないのがホント残念…(>_<)


これは星空ファームに行く前に寄った

天文広域精測望遠鏡"VERA"


国立天文台の

銀河系の精密立体地図を作る壮大な研究計画

”VERAプロジェクト”の電波望遠鏡


銀河系のすべてを観測できる望遠鏡で、

日本国内に4つしかないそうです!

めちゃめちゃデカかったですよ~Σ(・ω・ノ)ノ!





2日目は竹富島へ♪












水牛車に乗って竹富島をぶら~り♪









水牛車のおじさんが

三線を弾きながら

歌を歌ってくれました♪








皆治浜(星砂浜)で星の砂探し♪






コンドイビーチに行ったあと

船に乗って石垣島へ♪


お買い物&お昼ごはん♪

ゴーヤーチャンプルー定食に

八重山そば、ソーキそば…

地ビール♪

一度食べたかった本場のラフテー♪

最高においしかったぁ♪(≧▽≦)




お昼からは”Dolphin Fantasy”へ♪


イルカといっぱいふれあえます♪

 



めちゃめちゃ近くでイルカたちとふれあえて、息子くんも大喜びでした♪





夜は”Club Med”でショータイム♪

いろんな国のGO(スタッフ)の方が

 毎日ショーやセカンドイベントをしてくれます♪

一緒に参加して、大盛り上がり♪(∩´∀`)∩






昼間も”Club Med”内のいろんなところでいろんなイベントをしてくれます♪

ここのGOの方たちはみんないつもお客さんを楽しませようとしてくれる人ばかり♪

GOの方自身もそれを楽しんでるカンジ♪( *´艸`)

毎日飽きることがありません♪(*‘∀‘)

楽しすぎて、写真ほとんど撮ってなぃ…(;´・ω・)

新婚旅行以来2回目ですが、

”Club Med”ホントおすすめです!!







3日目~♪


部屋から見る朝日…

めちゃめちゃきれぃ


1日シュノーケリング~♪


西表島へ♪


シュノーケリングの準備をして、

     ボートでバラス島へ

 バラス島は

サンゴの死がいが集まってできた小さな島


海がめちゃめちゃきれぃ♪

 透明度がハンパないです











バラス島沖でシュノーケリング♪

めちゃめちゃきれいで、感動でした♪

そして鳩間島へ



お昼はバーベキュー♪(≧▽≦)


天然記念物の”オカヤドカリ”発見!!



 



鳩間島を散策♪

そして鳩間島沖と西表島沖をシュノーケリング♪

息子くんはニモに大喜びでした♪

西表島へ

パインボーを食べながら休憩


帰ったらもう夕方…

ショーを観たり、

ダンスイベントに参加したりして過ごしました♪

とうとう最終日…

あっという間でした…

朝食のあと、広~い”Club Med”内を散策♪







最後に海とプールを満喫して、

お昼ごはんを食べて、帰路へ…

見送りをしてくれたGOの方たちと

記念に1枚☆

ホントにとってもとっても楽しくって

最高の思い出になりました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 沖縄すてき~☆
    いいな~~~~!
    沢山の思い出、また見せてくださいね~~!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(*^▽^*)
      AyaAyaさんのブログもいつも楽しみに、拝見させていただいてまぁす♪
      ちょこさんの消しゴムはんこを使ったポチ袋、めっちゃかわいぃ~♪(≧▽≦)
      最近はなかなかお会いできてないのが残念なのですが、
      またお会いできるのを楽しみにしてますね~♪

      削除