2016年3月17日木曜日

Blue Fern Studios スケッチチャレンジ 3月

今月もBlue Fern Studiosのスケッチにチャレンジしたいと思います♪

今月のスケッチはこちら↓















90℃回転させて…

”HAPPY Summer”


沖縄のバラス島でシュノーケリング前に撮った写真を使いました♪(*^-^*)

Blue Fern Studiosのシリーズの違う3種類のペーパーをミックスして。

Primaのチップボードステッカーをプラスして夏な雰囲気に!

フラワーの陰からちらっと見えてるタツノオトシゴがお気に入りです♪(●^o^●)


まちゅさんのラインストーンもぷっくりかわいくって大好き♪(≧▽≦)

土台のペーパーはモデリングペーストでテクスチャーをつけてミストで着色。

そして、クリスタルアクセントやネット、グラスビーズ、マイクロビーズなどを使って

夏のキラキラな感じを表しています。


↑真ん中ら辺に見えるクリア素材のワード… 見えにくいですが…(;´・ω・)

実は、フラワーが入っていた台紙なんです!(ノ・ω・)ノ

たまたま買ったフラワーの台紙が透明のプラスチックシートでできていて、

ワードやドイリーが印刷されていました☆

かわいくってかわいくって♪♪♪(≧▽≦)

初めて見たわたしは「こんなのがあるなんて~♪」とテンション上がっちゃいました( *´艸`)

こんなかわいいの使わないなんてもったいないと、

ハートや背景部分など、至るところに散りばめてみました♪(^-^)



↓このスパンコールを抜いた後のシート?!もお気に入り♪(*^▽^*)


所々のぞかせてキラキラ感をさらにプラス☆


タイトル…本当は”HELLO Summer”だったのですが、

家族で過ごした楽しい夏のひとときをもっと強く表現したくて、”HAPPY Summer”に♪


残った”HELLO”もかわいいので、写真の上部分に使いました。


3つともインクで着色して、ジェッソでトントンと。

”HELLO”と”Summer”は軽めに、

”HAPPY”は強めに叩いてインクがちょっと見えるぐらいな感じにしています。

”HELLO”と”HAPPY”はその上からグリッターグルーのDiamondを所々のせてキラキラに☆

”Summer”はグラスビーズとマイクロビーズを散らして、夏の雰囲気UP☆



思い出の写真で作ったこの1枚☆

お気に入りの作品がまたひとつ増えました♪(*^-^*)

ありがとうございました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村



1 件のコメント:

  1. Such a beautiful layout and fun photo! I love those little water droplets you have added! Thank you for joining us at Blue Fern Studios for our sketch challenge this month.

    返信削除