2016年12月15日木曜日

クリスマスなレイアウト♪ (Pixels and Paper ☆ Guest Designer 作品)

最近よく参加させていただいているPixels and Paper Chellenge

毎回inspiration photoがきれいで、お気に入りのチャレンジサイトです♪

なんと!!12月のゲストデザイナーに選んでいただいたので、

その作品をご紹介したいと思います(*/ω\*)


今月のinspiration photoはこちら↓





わたしが作った作品はこちら↓です。

”Christmas MEMORIES TO Cherish”


Blue Fern StudiosのペーパーにPrimaのチップボードステッカーとダイカットを使って、

白を基調としたふんわりな中に赤・緑・ゴールドのクリスマス定番カラーを織り交ぜて作りました。

inspiration photoからサンタと一緒に過ごすあたたかい幸せな時間をイメージして、

サンタのように幸せを運んできてくれる息子くんの笑顔の写真を使いました。

                     ↑ちょっとくさいセリフ…(^▽^;)

クリスマスか、クリスマス&ペットの作品がテーマで

DTの方はクリスマスとペットを組み合わせて作られてる方が多いのですが、

ウチにはペットがいないので、普通にクリスマス作品(´艸`*)

しかも、クリスマスっぽい写真がなく…

いつも雪遊びの写真になってしまってますが…(;^ω^)


サンタがトナカイの引くそりに乗って

息子くんのもとへやってきている様子もちょっとしたポイントです(''◇'')ゞ


ベースのペーパにはモデぺとステンシルで2ヶ所テクスチャーをつけて、

雪がキラキラ輝いている様子を表しました。



写真下からぶら下がってるチップボードは

ジェッソで白く塗った上から白いラメ入りのエンボスをしています。


タイトルは同じくジェッソで白く塗った上から、赤と緑でグラデーションになるように着色。

その上から赤にはゴールドのグリッターグルー、

緑と白にはダイアモンドのグリッターグルーをトントンと重ねました。

赤と緑をきれいに分けながらグラデーションに着色するのがとても難しかったです(;´∀`)



初めてのゲストデザイナーはちょっとドキドキでしたが、

こんな素敵な機会がいただけて、本当に光栄でありがたかったです。

ありがとうございました。

チャレンジは12月31日までです。

ぜひぜひ参加してみてくださいね♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿